はじめまして!
福岡市内でランニングコーチをしています。🏃♂️
「効率的に、楽しく、成果を出す」
科学的な視点に基づいたフォーム分析とトレーニングで、あなたのランをレベルアップさせます。
📉 月間走行距離100km未満でも、フルマラソンで20回以上サブスリー(3時間切り)を達成!
🏃♀️ 忙しいサラリーマンや主婦の方にも再現性の高いメソッドとしてご好評いただいています。
【📋 レッスン内容】
① フォームチェック(動作分析)📹
スマートフォンでランニングフォームを撮影し、スポーツバイオメカニクスの観点から分析。
フォームの癖や改善点に基づき、必要なトレーニングをご提案します。
② 実践トレーニング(伴走サポート)🏃♂️🏃♀️
インターバル走やレペティショントレーニングなどを一緒に行い、動作とメンタル面をサポートします。
③ お悩み相談 & アフターフォロー💬
脚の違和感や普段の練習のお悩みなども、その場で丁寧にお応えします。
レッスン後にはテキストと動画で内容をフィードバック📄
【📚 資格・実績】
・スポーツ上級コーチ(陸上競技)
・日本体育協会公認AT(免除資格)
・健康運動指導士(免除資格)
【⭐️ 受講者の声(口コミ)】
🔗 ストアカでのレビュー:
https://www.street-academy.com/myclass/136074#class-reviews-area
🔗 Zehitomoでのレビュー:
https://www.zehitomo.com/profile/Atamaruo3923/pro/running-instructor
【📰 メディア掲載・情報発信】
👉ストアカ公式特集記事掲載:
20代特集(もう30代ですが。)
https://note.street-academy.com/n/nd17ff7f3bd67
小倉ワークショップ特集
https://www.street-academy.com/super_specials/32
👉Noteの記事一覧(私について):
https://note.com/yama_running
気になることをなんでも聞いてください
¥5,000/30分
女性 60代
久しぶりのランニング🏃♀️レッスンだったので、現状把握と今後の取り組みについてご指導いただきました^ ^
頭では分かっている身体のエラーを、しんどいから、苦手だからと放っておいたツケがパフォーマンスの障害になっているので、今日学んだドリルをコツコツ継続することから始めます♪
いつもお悩み相談😅ありがとうございます^_^
今日もありがとうございました。
ボディビル明けでほっそりしていましたが、走るのは意外と問題なさそうでした。
攣りの原因を身体の大きな筋肉や関節にフォーカスして気づきや改善を促すことができればと思います!
引き続き、たのしくがんばりましょう!
男性 40代
ランニングを理論的且つ客観的にコーチングしてもらうことで、理想のランニングフォームを学べました。
個人の身体や骨格に合わせた、ピンポイントで具体的な練習ドリルも教えてもらうことで、フェイスtoフェイスで指導してもらえる良さを感じました。
まずは教えてもらったことを反復練習し、また次回受講したいと思います!
初レッスンありがとうございました!
パーソナルの良さをお伝えできてよかったです。
体系的に理解はできたと思うので、これからは身体で表現できるように実践を重ねましょう!
女性 30代
先日はありがとうございました。
接地や姿勢など、自分では意識できていなかったポイントを分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。
送っていただいた振り返りを確認しながら走ってみたところ、少し楽に前に進める感覚があり変化を実感できたのが嬉しかったです。
説明も具体的でイメージしやすく、その場で実践しながら理解を深められたのも良かったです。
またフォームの確認やレベルアップのためにぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました!
レッスンお疲れ様でした!
全くランニングのことはわからない、という状態だったかと思いますが、楽しさやおもしろさを感じていただけたようでよかったです!これからもゆっくり丁寧に実践しながら、楽しいランニングをまずは目指しましょう!
女性 40代
コーチングの講座に引き続き、フォームについての座学講座を受講させていただきました。わかりやすくまとめられた内容で、より自分の中に落とし込むことができました。
まずは更なる自分のフォーム改善につなげて、自己ベストを更新したいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!
開業支援講座に続き、座学のご受講もありがとうございました。
ご自身のお仕事の準備もあると思いますが、
まずは速いコーチを目指して来週のフルマラソン、大いに期待しています!
気になることをなんでも聞いてください
¥5,000/30分
女性 60代
久しぶりのランニング🏃♀️レッスンだったので、現状把握と今後の取り組みについてご指導いただきました^ ^
頭では分かっている身体のエラーを、しんどいから、苦手だからと放っておいたツケがパフォーマンスの障害になっているので、今日学んだドリルをコツコツ継続することから始めます♪
いつもお悩み相談😅ありがとうございます^_^
今日もありがとうございました。
ボディビル明けでほっそりしていましたが、走るのは意外と問題なさそうでした。
攣りの原因を身体の大きな筋肉や関節にフォーカスして気づきや改善を促すことができればと思います!
引き続き、たのしくがんばりましょう!
男性 40代
ランニングを理論的且つ客観的にコーチングしてもらうことで、理想のランニングフォームを学べました。
個人の身体や骨格に合わせた、ピンポイントで具体的な練習ドリルも教えてもらうことで、フェイスtoフェイスで指導してもらえる良さを感じました。
まずは教えてもらったことを反復練習し、また次回受講したいと思います!
初レッスンありがとうございました!
パーソナルの良さをお伝えできてよかったです。
体系的に理解はできたと思うので、これからは身体で表現できるように実践を重ねましょう!
女性 30代
先日はありがとうございました。
接地や姿勢など、自分では意識できていなかったポイントを分かりやすく教えていただき、とても勉強になりました。
送っていただいた振り返りを確認しながら走ってみたところ、少し楽に前に進める感覚があり変化を実感できたのが嬉しかったです。
説明も具体的でイメージしやすく、その場で実践しながら理解を深められたのも良かったです。
またフォームの確認やレベルアップのためにぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました!
レッスンお疲れ様でした!
全くランニングのことはわからない、という状態だったかと思いますが、楽しさやおもしろさを感じていただけたようでよかったです!これからもゆっくり丁寧に実践しながら、楽しいランニングをまずは目指しましょう!
女性 40代
コーチングの講座に引き続き、フォームについての座学講座を受講させていただきました。わかりやすくまとめられた内容で、より自分の中に落とし込むことができました。
まずは更なる自分のフォーム改善につなげて、自己ベストを更新したいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!
開業支援講座に続き、座学のご受講もありがとうございました。
ご自身のお仕事の準備もあると思いますが、
まずは速いコーチを目指して来週のフルマラソン、大いに期待しています!
ランニングコーチ