================================
この教室では、
麹と発酵を暮らしの中で 無理なく使える形 でお伝えしています。
たとえば…
麹や発酵調味料を、特別なものにしない使い方
忙しい日や、やる気が出ない日でも作れるごはん
「体にいい」よりも「続けられる」を大切にした考え方
家庭のキッチンで再現できる、失敗しにくい調理法
食べて整えるための、やさしい味付けの工夫
完璧を目指さず、出来ない日があっても戻れる食の整え方
レッスンでは、
レシピだけでなく
なぜこの作り方なのか/どう応用できるのか
もあわせてお伝えしています。
一度覚えると、
「頑張らないのに、体が少し楽になる」
そんなごはん作りを目指しています。
================================
料理・献立・教室運営・AI活用のこと。28年・21,000人以上と向き合ってきた経験を活かしてお話しします。まるごとご相談ください😊
¥1,500/30分
女性 50代
日程が合わなかったところ、
快くリクエストにお答え頂き
ありがとうございました。
麹って、なんだかハードル高めでしたが、
先生のおかげでだいぶゆるく下ったように
感じます。
塩麹、甘麹、しょう麹は、自作しなくても
市販品でも良いですよと言ってもらえたこと、
また、6品どれも混ぜるだけで、味わいのあるお料理が作れました!
麹って、栄養面にも味付けにも
最強ですね。
最近は、お料理が面倒で手抜きばかりの
毎日でしたが、おかげ様で、色どりある
美味しく充実した
食卓になって大満足です!
また次回も予定を作って受講したいと
思いました。
A様❣️この度の受講をありがとうございました。
ハードルが下がったとのことで、とっても嬉しいです!
食って、命を繋ぐものではありますが
作る楽しみや、食べる楽しみ、一緒に食べる楽しみなど
色んな楽しみがあると思います。
大ががりなことではなくて、小さなこと。
小さな楽しみを見つけていただいたようで
こちらも嬉しくなりました。
「食」という文字は「人を良くする」と言われています。
色んなことを良くしてくれる食、楽しんでいきましょう!
またお会いできる時を楽しみしてますね。
この度は、本当にありがとうございました。
女性
料理の撮影は、結構難しいものです。しかし、この講座を受けてそんな失敗も、編集でなんとかできる場合もあるな!と思いました。
それほど難しくないのに、とても簡単に素敵な動画に仕上がりました。動画編集で困っている人は、この講座を受講することをおすすめします。
また、とても気さくな先生で、とても楽しく学べました。
豊富な知識を、また別の講座で学べたらと思います。
その他 50代
以前から気になっていたのですが、教室を主宰してる方限定だと思い混んでいました。
思い切って問い合わせしたところ個人でもOKとのこと。
先生のお話は普段からとてもわかりやいので私でもできるかも?て思わせてくる講座でした。
Y様、思い切ってのお問合せをありがとうございました。教室運営されている方以外でも普段の暮らしの中で活用できますのでご受講 本当によかったと思います。活用されてくださいね。
その他 60代
動画の編集をした事がなくて自己流で調べてたりしていましたが香川先生の講座を受けてできるようになりました。
優しくでゆっくりと教えもらったのでわかりやすくでよかったです。
ありがとうございました。
T様 嬉しいメッセージをありがとうございます。お役に立てることが出来てよかったです。お困りことがありましたらご連絡くださいね。
料理・献立・教室運営・AI活用のこと。28年・21,000人以上と向き合ってきた経験を活かしてお話しします。まるごとご相談ください😊
¥1,500/30分
女性 50代
日程が合わなかったところ、
快くリクエストにお答え頂き
ありがとうございました。
麹って、なんだかハードル高めでしたが、
先生のおかげでだいぶゆるく下ったように
感じます。
塩麹、甘麹、しょう麹は、自作しなくても
市販品でも良いですよと言ってもらえたこと、
また、6品どれも混ぜるだけで、味わいのあるお料理が作れました!
麹って、栄養面にも味付けにも
最強ですね。
最近は、お料理が面倒で手抜きばかりの
毎日でしたが、おかげ様で、色どりある
美味しく充実した
食卓になって大満足です!
また次回も予定を作って受講したいと
思いました。
A様❣️この度の受講をありがとうございました。
ハードルが下がったとのことで、とっても嬉しいです!
食って、命を繋ぐものではありますが
作る楽しみや、食べる楽しみ、一緒に食べる楽しみなど
色んな楽しみがあると思います。
大ががりなことではなくて、小さなこと。
小さな楽しみを見つけていただいたようで
こちらも嬉しくなりました。
「食」という文字は「人を良くする」と言われています。
色んなことを良くしてくれる食、楽しんでいきましょう!
またお会いできる時を楽しみしてますね。
この度は、本当にありがとうございました。
女性
料理の撮影は、結構難しいものです。しかし、この講座を受けてそんな失敗も、編集でなんとかできる場合もあるな!と思いました。
それほど難しくないのに、とても簡単に素敵な動画に仕上がりました。動画編集で困っている人は、この講座を受講することをおすすめします。
また、とても気さくな先生で、とても楽しく学べました。
豊富な知識を、また別の講座で学べたらと思います。
その他 50代
以前から気になっていたのですが、教室を主宰してる方限定だと思い混んでいました。
思い切って問い合わせしたところ個人でもOKとのこと。
先生のお話は普段からとてもわかりやいので私でもできるかも?て思わせてくる講座でした。
Y様、思い切ってのお問合せをありがとうございました。教室運営されている方以外でも普段の暮らしの中で活用できますのでご受講 本当によかったと思います。活用されてくださいね。
その他 60代
動画の編集をした事がなくて自己流で調べてたりしていましたが香川先生の講座を受けてできるようになりました。
優しくでゆっくりと教えもらったのでわかりやすくでよかったです。
ありがとうございました。
T様 嬉しいメッセージをありがとうございます。お役に立てることが出来てよかったです。お困りことがありましたらご連絡くださいね。
麹×発酵薬膳のやさしい料理教室-暮らしの台所-