初心者向け歓迎!コミュニケーションがすべてつまっているインプロを楽しく体験して日常生活や演技力アップにイカせる講座です
エンターテイメントの素晴らしさに感銘をうけ、クリエイター養成学校で演出・脚本技術を学んだのち、芸術で社会貢献を目指すNPO法人に参加し脚本演出を担当。
全国の学校でお芝居を上映する活動の中で、演劇を観る生徒たちの目が輝いていくのを見てもっと感動を広めたいと思い、
2012年より演技ワークショップ開催をスタートさせこれまで3000人以上の方に指導をしてきました。
その中で、誰でも自分自身がまだ発見してない魅力があるということに気付きました。
演技という表現活動をはじめたことがきっかけで日常生活がより楽しく感じるようになったという声をこれまで沢...
+続きを読む
頭で考えすぎる私にとって、
「まず感じてみる」を体験できる貴重な時間でした。
ゲーム形式のワークもあり、初対面の方ばかりでも
自然と楽しくできました。
「正しくやろうとしなくて大丈夫」という先生の言葉も印象的でした。感情を解放すること、即興ならではの学びや気づきをたくさん得られました。ありがとうございました!
考えすぎな性格のため人前での発言が苦手で、その改善のため参加しました。教室はとても穏やかな雰囲気で、いくつかワークがあるのですが最後のワーク(即興で話すワーク)に向け段階的に設定されており、とてもしっかり作られたカリキュラムだなと感じました。
また、先生の説明やフィードバックもとても細やかで、先生の人柄も素敵だなと感じました。
また参加したいと思います。
演劇関係のワークショップが初めてで緊張していましたが、初心者でも楽しく参加することができました。
自分以外の何かになることで、「あの人って実はこんな気持ちだったのかな」と新たな視点を持てたり、自分の感情を外に発散することでストレスも発散できたり…色々な楽しみ方があるんだなと感じました。
中年ですが、新たな楽しみを得られて嬉しいです笑