男性 40代
娘の希望で苺とバナナをデッサンで描きました。バナナは、一本一本の微妙な曲がり方や形のバランスを表現するのが難しく先生に教えていただきながら、形をよく観察してどうにか描き上げました。苺は、ただ赤い形として描くのではなく、ゴロンとした重さや丸み立体感をイメージしながら取り組みました。少しずつですが、物の形や質感をよく見て描く意識が身についてきているように感じます。次回は苺のツブツブの細かな部分まで観察し、よりリアルに挑戦したいです。
3回目のご受講ありがとうございました。絵を描くことが好きになり、安心できる教室を目指しています。お子様が次の授業を楽しみにできるように、今日の授業を踏まえてレッスン計画を立てていきますね。
男性 40代
小学生の娘が2回目の授業を受けました。今回は玉ねぎがモチーフで、重心が斜めになっているため傾きを描くのに苦戦していましたが、先生に構造から教えていただいたことでコツを掴めたようです。玉ねぎの塊としての質感の描き方も、本人にとって大変勉強になったようです。ありがとうございました。
2度目のご受講ありがとうございました!デッサンの時間以外にも、お子様が描いた漫画やイラストを見ることができて楽しかったです。今度は〇〇を描いてみたいと、次回への意欲も感じられ嬉しく思いました。いつものように詳しいコメントは、インスタに投稿しておりますのであわせてご覧ください。
男性 60代
こんなの描けるわけないじゃん、と思っていたのですが、
「まずはよく観察して」から始まって画用紙の中のどこにどのくらいの大きさで描きたいか決めて、「次はこうやってみよう」と今まで勝手に思い描いていた描き方と正反対だったり強弱の表し方などのワンポイントアドバイスを重ねていくうちに「え、本当に自分が描いたの?」と思えるくらいのデッサンができました。
なんと言っても先生の話の伝え方がとても自然で聞きやすいです。
これから先が楽しみになりました!
その他 40代
リンゴは一見球体だが(上から見ると)五角形だと。確かにそう言われると、真ん中を平行に割って上部に5つの部屋、下部にも5つの部屋があるような?感じがしました。だから向こう側は見えないけども、実際にはある訳で、それを平面の2次元紙にどのように3次元を表現するか…。光が差してきて一番明るいところ、逆に一番暗いところなど明暗について時間内に随時にポイント説明やヒントをくださり、受講者に考えさせて、そして完成へと導いてくださいました。ありがとうございます。冒頭に「よく観察すること」仰ってましたが、それも念頭に描くこと練習していきたいです
男性 40代
娘の希望で苺とバナナをデッサンで描きました。バナナは、一本一本の微妙な曲がり方や形のバランスを表現するのが難しく先生に教えていただきながら、形をよく観察してどうにか描き上げました。苺は、ただ赤い形として描くのではなく、ゴロンとした重さや丸み立体感をイメージしながら取り組みました。少しずつですが、物の形や質感をよく見て描く意識が身についてきているように感じます。次回は苺のツブツブの細かな部分まで観察し、よりリアルに挑戦したいです。
3回目のご受講ありがとうございました。絵を描くことが好きになり、安心できる教室を目指しています。お子様が次の授業を楽しみにできるように、今日の授業を踏まえてレッスン計画を立てていきますね。
男性 40代
小学生の娘が2回目の授業を受けました。今回は玉ねぎがモチーフで、重心が斜めになっているため傾きを描くのに苦戦していましたが、先生に構造から教えていただいたことでコツを掴めたようです。玉ねぎの塊としての質感の描き方も、本人にとって大変勉強になったようです。ありがとうございました。
2度目のご受講ありがとうございました!デッサンの時間以外にも、お子様が描いた漫画やイラストを見ることができて楽しかったです。今度は〇〇を描いてみたいと、次回への意欲も感じられ嬉しく思いました。いつものように詳しいコメントは、インスタに投稿しておりますのであわせてご覧ください。
男性 60代
こんなの描けるわけないじゃん、と思っていたのですが、
「まずはよく観察して」から始まって画用紙の中のどこにどのくらいの大きさで描きたいか決めて、「次はこうやってみよう」と今まで勝手に思い描いていた描き方と正反対だったり強弱の表し方などのワンポイントアドバイスを重ねていくうちに「え、本当に自分が描いたの?」と思えるくらいのデッサンができました。
なんと言っても先生の話の伝え方がとても自然で聞きやすいです。
これから先が楽しみになりました!
その他 40代
リンゴは一見球体だが(上から見ると)五角形だと。確かにそう言われると、真ん中を平行に割って上部に5つの部屋、下部にも5つの部屋があるような?感じがしました。だから向こう側は見えないけども、実際にはある訳で、それを平面の2次元紙にどのように3次元を表現するか…。光が差してきて一番明るいところ、逆に一番暗いところなど明暗について時間内に随時にポイント説明やヒントをくださり、受講者に考えさせて、そして完成へと導いてくださいました。ありがとうございます。冒頭に「よく観察すること」仰ってましたが、それも念頭に描くこと練習していきたいです
画家、教育