はじめまして!写真講師の喜多です。
公務員を辞めて写真の道に進む決意をするほど、写真がもたらす楽しさに夢中になっています!
仕事に追われ、ただ日々を過ごすだけの人生になりそうだった私が、カメラを手にしたことで、普段目にしていた景色の見え方がガラリと変わりました。
「こんなにも世界は美しかったのか」と気づいた瞬間から、日常が豊かになり、楽しめることが増えていきました。
そんな経験をしたからこそ、「カメラを片手に日常を楽しむことの素晴らしさ」を多くの人にお伝えしたいと思っています!
〜こんな方におすすめの写真教室です〜
「カメラを買ったけど、操作方法がわからない…」
「思ったような写真が撮れなくて悩んでいる…」
撮る楽しさを知りたい!カメラを趣味にしてみたい!
初心者の方が安心して学べるよう、カメラの基本操作から撮影のポイントまで、わかりやすく丁寧にサポートいたします。一緒にカメラを通じて、日常の新しい楽しみを見つけてみませんか?
〜ポイント〜
初心者大歓迎!カメラの基本操作から丁寧にお教えします。
「撮る楽しさ」に焦点を当てた、わかりやすく楽しい講座です。
風景写真家の高田 晋浩先生から、撮影技術からレッスンをする者としての心得・内容に至るまで、しっかりと学んだことを基に、あなたの楽しいをサポートします。
初心者の方でも安心して学べるよう、基礎から丁寧に指導いたしますので、一緒に楽しくカメラの世界を広げていきましょう。
高田先生のページはこちらから
https://www.street-academy.com/steachers/32339
【受講者の声】
「たった2時間でボケ写真が本当に撮れた」
「1回のレッスンでプロっぽい写真が撮れた」
「あっという間に時間が過ぎる楽しい講義でした」
〜メッセージ〜
カメラは、「世界を切り取る楽しさ」を感じることができる素晴らしいツールです。
私は、カメラに出会ったことで日常の中に小さな感動を見つける時間が増えました。
あなたの「撮る楽しさ」をサポートします!
《 講座難易度について 》
■ 超初心者:★☆☆☆☆
・ カメラに触れたこともない
■ 初心者:★★☆☆☆
・ 絞り優先モードを使ったことがある
■ 中級者:★★★☆☆
・ 絞りやS速度を理解しながら撮影している
■ 上級者:★★★★☆
・ マニュアルモードで撮影できる
【レッスンのステップ構成】
Step1:基礎編 Lv1「カメラの基本操作・ボケ写真のコツ」
↓
Step2:基礎編 Lv2「構図・シャッタースピード・仕上がり設定」
↓
Step3:基礎編 Lv3「マニュアルモード撮影にチャレンジ」
🔰 初めての方は、まず【Lv1】からのご受講をおすすめします♪
基礎編受講後は、実践編で撮影時に学んだ知識を活かした撮影を一緒に楽しみましょう!
《 ご予約時のお願い事 》
■ 下記の情報を添えてお申込みください。
① カメラの機種名(SONY α7Ⅳ 等)
② 当日のご連絡先(電話番号)
《 開催リクエスト 》
■ いつでもお待ちしています。
・ 以下をお知らせください。
① 受講希望日
② 希望時間帯
③ 希望講座
《 ご参加が不安な方へ 》
■ お一人でのご参加も大歓迎です。
■ 少人数制でお気軽に質問できます。
■ 参加者のレベルに合わせたレッスンです。
《 講座一覧 》
■ 基礎編 Lv1 https://www.street-academy.com/myclass/190156
■ 基礎編 Lv2 https://www.street-academy.com/myclass/190157
■ 基礎編 Lv3 https://www.street-academy.com/myclass/190158
■ 風景撮影編 https://www.street-academy.com/myclass/215138
■ 実践編 | 季節の花 https://www.street-academy.com/myclass/194427
■ 実践編 | 都市夜景 https://www.street-academy.com/myclass/199220
■ 実践編 | 水流撮影 https://www.street-academy.com/myclass/197702
■ 実践編|紅葉撮影 https://www.street-academy.com/myclass/204991
■ 実践編|イルミネーション撮影 https://www.street-academy.com/myclass/206932
《 これまで指導した機材一覧 》
■ Nikon 1J5,D5200,D5500,D5600,Z30,Zf,Zfc,Z50,Z50Ⅱ,D7100,D3400,D90,Z5II,Z6III
■ Cannon 50D,5D markⅲ,80D,kiss X7,kiss X8i,kiss X9,kissx10,kiss M,kiss M2,M3,M6,M6 mark2, RP,R50,R10,R100, M100,M10,R5 Markⅱ,R6 Markⅲ,PowerShot G7 Mark ⅲ
■ Sony α7C,α7cⅡ,α7Ⅲ,α7IV,α7 V,α7RV,α6700,α5100,α6000,α65
■ Olympus E-PL5,E-P7,E-M10 III,E-M10 Ⅳ,OM-5 Mark II,OM-D E-M1
■ LUMIX S5IIX, DC-G9,DC-G100DW
■ FUJIFILM XT-30,X-T30ⅱ,X-T30ⅲ,XT-50,X-S10, X-T4,X-M1,X-M5,
■ PENTAX KF
初心者から上級志向まで。 あなたの写真を“次の一枚”につなげるための、マンツーマンレッスンです!
¥4,500/30分
女性 30代
買ったばかりのカメラをもって参加しました。
とてもわかりやすく教えてくださり、
また、楽しく学ぶことができたので
講座を受講してよかったと思っています。
また他の講座も受講したいと感じています。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
楽しく学んでいただけたようで光栄です♪
これからどんどん撮影を楽しまれてください^ ^
またいつでもお待ちしております。
男性 40代
知識がほとんどない状態での参加させていただきましたが
絞りや、シャッタースピード、ISOというカメラの基本的な知識についてしっかりと教えてもらえる講座でした。
それ以外も質問した内容には納得の行く答えをしっかりと返してもらえたのがとても嬉しいです。
実践で写真を取るときも今やることがわかりやすく、教えてもらった知識が反映しやすかったので覚えやすかったです。
次のレベルにも参加したいと思いました。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
とても熱心にご受講いただき、いろいろとご不明点がクリアになってよかったです!
まずは、知識も大切ですが撮影して撮れる楽しみを感じていただけると嬉しく思います♪
どんどん撮影されて、また次のレベルでお会いできることを楽しみにお待ちしております^ ^
女性 30代
1つ1つわかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました。講座の範囲外の質問でも丁寧に答えてくださりました。実践の時間もたくさんありとても楽しい講座でした!レベル2も参加したいと思います。ありがとうございました。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
既にマニュアルでも撮影されているとのことでしたが、
学びになったようでよかったです^ ^
ぜひボケ感表現も少し意識されて設定を試してみてください!
またいつでもお待ちしております♪
男性 40代
一眼レフカメラを手にしてから1年あまり、機能をほぼ使いこなせず、ただシャッターをきっていましたが、今回の講座で使いこなすための基礎を学びました。今まで偶然撮れていたいい感じ!と思う写真は、きちんと狙って表現出来るのだということが分かり、次は何を撮ろうかと考えだすほどカメラが楽しいと思えるようになりました。
とても丁寧に解説して頂き、時間があっという間に過ぎてしまいました。敷居は低く、初心者の方は是非勇気をだして、一歩踏み出して損はないと思います。
この度はご受講いただきありがとうございました。
カメラの楽しさをお届けできたことを嬉しく思います♪
これからは狙ってボケ写真を撮ることができると思いますので、
ぜひカメラを片手に出かける時間を楽しんでください^ ^
またいつでもお待ちしております!
初心者から上級志向まで。 あなたの写真を“次の一枚”につなげるための、マンツーマンレッスンです!
¥4,500/30分
女性 30代
買ったばかりのカメラをもって参加しました。
とてもわかりやすく教えてくださり、
また、楽しく学ぶことができたので
講座を受講してよかったと思っています。
また他の講座も受講したいと感じています。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
楽しく学んでいただけたようで光栄です♪
これからどんどん撮影を楽しまれてください^ ^
またいつでもお待ちしております。
男性 40代
知識がほとんどない状態での参加させていただきましたが
絞りや、シャッタースピード、ISOというカメラの基本的な知識についてしっかりと教えてもらえる講座でした。
それ以外も質問した内容には納得の行く答えをしっかりと返してもらえたのがとても嬉しいです。
実践で写真を取るときも今やることがわかりやすく、教えてもらった知識が反映しやすかったので覚えやすかったです。
次のレベルにも参加したいと思いました。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
とても熱心にご受講いただき、いろいろとご不明点がクリアになってよかったです!
まずは、知識も大切ですが撮影して撮れる楽しみを感じていただけると嬉しく思います♪
どんどん撮影されて、また次のレベルでお会いできることを楽しみにお待ちしております^ ^
女性 30代
1つ1つわかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました。講座の範囲外の質問でも丁寧に答えてくださりました。実践の時間もたくさんありとても楽しい講座でした!レベル2も参加したいと思います。ありがとうございました。
この度はご受講いただきましてありがとうございました。
既にマニュアルでも撮影されているとのことでしたが、
学びになったようでよかったです^ ^
ぜひボケ感表現も少し意識されて設定を試してみてください!
またいつでもお待ちしております♪
男性 40代
一眼レフカメラを手にしてから1年あまり、機能をほぼ使いこなせず、ただシャッターをきっていましたが、今回の講座で使いこなすための基礎を学びました。今まで偶然撮れていたいい感じ!と思う写真は、きちんと狙って表現出来るのだということが分かり、次は何を撮ろうかと考えだすほどカメラが楽しいと思えるようになりました。
とても丁寧に解説して頂き、時間があっという間に過ぎてしまいました。敷居は低く、初心者の方は是非勇気をだして、一歩踏み出して損はないと思います。
この度はご受講いただきありがとうございました。
カメラの楽しさをお届けできたことを嬉しく思います♪
これからは狙ってボケ写真を撮ることができると思いますので、
ぜひカメラを片手に出かける時間を楽しんでください^ ^
またいつでもお待ちしております!
カメラ片手に出かける楽しい時間を過ごしましょう!