Masuda Masamiのプロフィール写真

何歳になっても「チャレンジ」

Masuda Masami

本人確認済み
(69)
教えた人数 381 教えた回数 98
講座 月額サービス

プロフィール

京都精華大学美術学部卒
卒業後、元永定正氏に師事
高等学校美術科、工芸科講師、12年間
専門学校、Illustrator講師、3年間
アートセラピー初級講座終了
その後、
飲料会社、大手食品会社にて
パッケージ、広告、グラフィックデザイン
現在、ITベンチャーでWEBデザインを担当
現役デザイナー。
鉛筆やさまざまな画材を使ったデッサンやドローイングを制作しています。
新しく、ガラスペンとインクを使った作品も展開中。

杉並区の情報サイトで紹介していただきました。
https://suginami.mypl.net/article/people_suginami/97603

経歴・職歴

大学卒業後、元永定正氏に師事
20代は関西中心に、個展、グループ展活動。
大阪府立や私立高等学校で、美術科/工芸科講師、12年間
京都芸術デザイン専門学校で Illustrator講師、3年間
出産育児を経て、
M04「デッサンの時間」2018年スタート
杉並区ゆうゆう高円寺東館 「健康と絵画」講師4年
「ガラスペンで写経」「ペンとインクで描く時間」2025年よりスタート



保有資格・免許

教員免許 美術科一種免許
続きを読む

こんなことを教えています

描くことで「自分を発見する」レッスン

オンラインor対面レッスン

ずっと描いてみたかった。
自信が無くてチャレンジできなかった。
絵を描くことでリラックスと集中のマインドフルを満喫したい。

そんな人のための夢を叶える時間。
レッスンの始めに、鉛筆や画材に慣れるトレーニングをしてスタートします。(運動でいうアップですね!)

好きな画材で、好きなモチーフ(想像画もOK)
誰も見ていない空間で、
自由にラインを走らせて、
本来持っている集中力を起こしてあげましょう。

デッサン希望の方は鉛筆の基本から入り、
しっかり描けるよう併走いたします。

続きを読む

講座

月額

写真

レビュー

講座週末ゆったり夜カフェで「デッサンの時間@西荻窪」
この講座は「屋根裏でのひととき」でした

女性 50代

絵を描くのが好きな方々に囲まれた、とてもすてきなデッサン会でした。
以前から気になっていた講座を受講することができ、とても嬉しく思います。

また日程が合いましたら、ぜひ参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は、ご参加いただきありがとうございました。
この季節にしか描けないモチーフを選んでいただきありがとうございました。
1.5時間の短い中で集中して仕上げていただき、さすがと感じておりました。
土曜日の午後の会、金曜日の夜の会、とありがとうございます。
7月25日土曜日に「人物クロッキー会」がございます。
そちらも少し違う雰囲気ですので、ぜひご検討お願いします。

またお会いできること、楽しみにしております。

マスダ

講座おとなのための「デッサンの時間@西荻」
この講座は「初心者でもたのしく受けられる講座」でした

女性 40代

初心者でしたが、デッサンしやすいものを用意していただけるし、やさしく教えてくれてもらえるのでまた通いたいと思える講座でした。

先生からのコメント

本日はご参加いただきありがとうございました!陰影の分かりやすいモチーフという具体的なリクエスト、こちらこそ本当に助かりました。アドバイスに対して、正面から素直に応えてエネルギッシュな2時間を共に出来た事、感謝しております。
また、ぜひお待ちしております!

マスダ

講座おとなのための「デッサンの時間@西荻」
この講座は「楽しく学べる講座でした!」でした

男性 40代

デッサンは全くの初心者でちょっと心配でしたが、アットホームな雰囲気と、先生のフレンドリーさで楽しめながらデッサンを描くことが出来ました。
デッサン以外でも、先生が日々感じられていることを話されている時があって、それも、自分の中で気づきに繋がる、という点も良かったです。

先生からのコメント

今回は、ご参加いただきありがとうございました。
最初から存在をしっかりと捉えられていましたね!
重さ、軽さも感じる仕上がりでした。
ラストのアウトラインが粋でしたね!
私こそ、とても勉強になりました。

ぜひ、気が向く限り通ってみて
色々なモチーフを描けるようになってみてください!
(観察眼もアップして毎日楽しめますよ)

お待ちしております。

マスダ

講座週末ゆったり夜カフェで「デッサンの時間@西荻窪」
この講座は「初心者も楽しめるリラックスできる講座でした」でした

女性 50代

初心者で緊張しましたが、雰囲気もよく、リラックスしているけど集中して描くことが出来ました。具体的なものを描く経験は楽しかったです。また参加したいです!ありがとうございました。

先生からのコメント

ご参加ありがとうございました!
とても雰囲気のいい会でしたね。
その中で集中力を切らさずに最後までカフェらしいモチーフを
描いていらっしゃったのが印象的でした。
また、デッサンの会に来てください。
動き回らない分、雰囲気が少し違って、温かく落ち着いています。
季節に合わせたモチーフを準備してお待ちしております。

講座週末ゆったり夜カフェで「デッサンの時間@西荻窪」
この講座は「屋根裏でのひととき」でした

女性 50代

絵を描くのが好きな方々に囲まれた、とてもすてきなデッサン会でした。
以前から気になっていた講座を受講することができ、とても嬉しく思います。

また日程が合いましたら、ぜひ参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は、ご参加いただきありがとうございました。
この季節にしか描けないモチーフを選んでいただきありがとうございました。
1.5時間の短い中で集中して仕上げていただき、さすがと感じておりました。
土曜日の午後の会、金曜日の夜の会、とありがとうございます。
7月25日土曜日に「人物クロッキー会」がございます。
そちらも少し違う雰囲気ですので、ぜひご検討お願いします。

またお会いできること、楽しみにしております。

マスダ

講座おとなのための「デッサンの時間@西荻」
この講座は「初心者でもたのしく受けられる講座」でした

女性 40代

初心者でしたが、デッサンしやすいものを用意していただけるし、やさしく教えてくれてもらえるのでまた通いたいと思える講座でした。

先生からのコメント

本日はご参加いただきありがとうございました!陰影の分かりやすいモチーフという具体的なリクエスト、こちらこそ本当に助かりました。アドバイスに対して、正面から素直に応えてエネルギッシュな2時間を共に出来た事、感謝しております。
また、ぜひお待ちしております!

マスダ

講座おとなのための「デッサンの時間@西荻」
この講座は「楽しく学べる講座でした!」でした

男性 40代

デッサンは全くの初心者でちょっと心配でしたが、アットホームな雰囲気と、先生のフレンドリーさで楽しめながらデッサンを描くことが出来ました。
デッサン以外でも、先生が日々感じられていることを話されている時があって、それも、自分の中で気づきに繋がる、という点も良かったです。

先生からのコメント

今回は、ご参加いただきありがとうございました。
最初から存在をしっかりと捉えられていましたね!
重さ、軽さも感じる仕上がりでした。
ラストのアウトラインが粋でしたね!
私こそ、とても勉強になりました。

ぜひ、気が向く限り通ってみて
色々なモチーフを描けるようになってみてください!
(観察眼もアップして毎日楽しめますよ)

お待ちしております。

マスダ

講座週末ゆったり夜カフェで「デッサンの時間@西荻窪」
この講座は「初心者も楽しめるリラックスできる講座でした」でした

女性 50代

初心者で緊張しましたが、雰囲気もよく、リラックスしているけど集中して描くことが出来ました。具体的なものを描く経験は楽しかったです。また参加したいです!ありがとうございました。

先生からのコメント

ご参加ありがとうございました!
とても雰囲気のいい会でしたね。
その中で集中力を切らさずに最後までカフェらしいモチーフを
描いていらっしゃったのが印象的でした。
また、デッサンの会に来てください。
動き回らない分、雰囲気が少し違って、温かく落ち着いています。
季節に合わせたモチーフを準備してお待ちしております。

50 件中 1 - 4 件表示
Masuda Masamiのプロフィール写真

何歳になっても「チャレンジ」

Masuda Masami
質問を送る

先生のスキルから探す