●●お知らせ●●
2019年5月発売の『リンネル 7月号』にて当教室が掲載されました!
●●ごあいさつ●●
こんにちは、徳永と言います。
東京を中心にアクセサリーづくりの講師をしています。
ハンドメイドの基礎に当たるピンワークを始め、ワイヤーワークやてぐす編みなどさまざまなレッスンを行っています。
掲載のレッスン以外にも、生徒さんおひとりずつの希望に合わせたレッスンも行っています。
タッセルづくりや小枝のアクセサリー、透かし台とレジンでつくるスワロフスキーのイヤリング、シャワー台とてぐすを使ったイヤリングの作製なども行ってきました。
具体的にやってみたいこと、つくってみたいものがあったら試しにお声がけください!
少人数制での開催を基本にしているため、「大人数のレッスンでは自分だけ遅れてしまうかも」「初心者だからじっくりいろいろ聞きたい」という方に多くご参加いただいています。
イベントでのレッスン開催もできますのでお手伝いできそうなことがあればメッセージください。
出張レッスンも行っています。
東京駅からの往復交通費+1,000円をちょうだいします。
これまでに山梨県、埼玉県、神奈川県などに出張しています。
時間と場所の都合が合わないときはご相談ください。
個人でやっていることなのでいろいろ調整が効きます。
なにかご希望があれば試しに言うだけ言ってみてください。意外とすんなりできることもありますので◎
よいご縁があったら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
徳永 紗季
女性 40代
初めて、てぐすでつくるリングを体験しました。とにかく3時間があっという間でした!
難しい作業もなく、先生とおしゃべりしながら自分の好みのアクセサリーが作れて、リフレッシュ出来ました!
またぜひ、違うアクセサリー作りをしたいです。ありがとうございました。
女性 50代
全くの初心者ですが、先生が優しく丁寧に教えてくださったお陰で、無事に2種類のピアスを作ることができました。
不器用でセンスもないので、自分でアクセサリーを作れるとは思ってもいませんでしたが、実際に作ってみると思ったより簡単でした。
とても楽しかったので、次回も申し込むことにしました。
先生は、お人柄の良さが滲み出ている、明るく素敵な方でした。
女性 50代
初心者で緊張して参加しましたが、先生がとても優しく、私のペースに合わせて進めてくださったので安心して受講できました。
Tピン・9ピンの丸め方や道具の使い方も、基礎からひとつひとつ丁寧に教えてくださり、不器用な私でも綺麗に作ることができました。
「できない…」と思っていた部分も、実際に目の前でやって見せてくださり、工具の持ち方や手の動かし方まで細かく教えていただけたので、とても分かりやすかったです。
先生の雰囲気も柔らかく質問もしやすかったので、初心者の方にもおすすめしたいレッスンです。参加して本当に良かったです。
女性 50代
Tピンと丸カンの基本レッスンがとてもわかりやすかったので、こちらのレッスンもお願いしました。
今回、初めてめがね留めに挑戦しましたが、とても丁寧に教えていただいので無事にネックレスを作ることができました。きれいに巻けてうれしかったです。
自分でアクセサリー作りを楽しめるようになり、受講して本当に良かったです♪
ありがとうございました!
女性 40代
初めて、てぐすでつくるリングを体験しました。とにかく3時間があっという間でした!
難しい作業もなく、先生とおしゃべりしながら自分の好みのアクセサリーが作れて、リフレッシュ出来ました!
またぜひ、違うアクセサリー作りをしたいです。ありがとうございました。
女性 50代
全くの初心者ですが、先生が優しく丁寧に教えてくださったお陰で、無事に2種類のピアスを作ることができました。
不器用でセンスもないので、自分でアクセサリーを作れるとは思ってもいませんでしたが、実際に作ってみると思ったより簡単でした。
とても楽しかったので、次回も申し込むことにしました。
先生は、お人柄の良さが滲み出ている、明るく素敵な方でした。
女性 50代
初心者で緊張して参加しましたが、先生がとても優しく、私のペースに合わせて進めてくださったので安心して受講できました。
Tピン・9ピンの丸め方や道具の使い方も、基礎からひとつひとつ丁寧に教えてくださり、不器用な私でも綺麗に作ることができました。
「できない…」と思っていた部分も、実際に目の前でやって見せてくださり、工具の持ち方や手の動かし方まで細かく教えていただけたので、とても分かりやすかったです。
先生の雰囲気も柔らかく質問もしやすかったので、初心者の方にもおすすめしたいレッスンです。参加して本当に良かったです。
女性 50代
Tピンと丸カンの基本レッスンがとてもわかりやすかったので、こちらのレッスンもお願いしました。
今回、初めてめがね留めに挑戦しましたが、とても丁寧に教えていただいので無事にネックレスを作ることができました。きれいに巻けてうれしかったです。
自分でアクセサリー作りを楽しめるようになり、受講して本当に良かったです♪
ありがとうございました!
いい感じに生きてるハンドメイド講師