本講座は、「これから在宅で稼ぎたい」「Webライターとして活躍したい」と思っている方に向けて、福岡を中心に活動している現役Webライターが、記事の書き方や仕事の取り方、これまでのWebライターとして経験した事などをお伝えします。
【内容の1例】
・そもそもWebライターって何?
・読まれる文章の書き方
・早く書ける様になるポイント
Webライターとして活躍する為に欠かせないテクニックだけではなく、世に溢れるWebライターマニュアルには載っていない(載せられない)現実を本音でお伝えします。
本講座をキッカケにして「Webライター」としてデビューしませんか?
女性 50代
私はSNS投稿で自分を表現したいと考えこのセミナーを受講しました。
結果、受けてみてとても良かったと思います。
一人で考えているのとは全く違う体験が新鮮で、先生からの作品に対するアドバイスも有って、作品を作る時のコツや軸になる考え方が分かりました。
私にはもっと深く考える、という作業が必要なんだと知ることが出来て、そこをもっと楽しんで行けそうだという気持になっています。
また様々なご経験や知見をお話いただけて、プロの世界も垣間見えるとても楽しい2時間でした。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました
男性 30代
SNSの投稿をする業務を突然任され非常に困っていました。
どのように投稿文を書くべきか悩んでいた時にこの講座を見つけ、受講しました。
Web記事の書き方とSNSにおける投稿文の書き方の違いから丁寧に解説いただきました。
また、生成AIとの付き合い方についても教えていただき、自身の業務を効率化できました。
加えて、ライティングの参考になる書籍の紹介などもいただき今後の学習の仕方についてもアドバイスいただきました。一度受けておくと何度も参考にできる講座でした。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました。
女性 40代
chatGPTをなんとなーく使ってる程度で、これから仕事に活かしていく方法を知りたく受講させていただきました。
AI活用のことから、事前にお伝えしていた私の目的に対して実践的にも教えていただき本当に内容のある1時間でした。ありがとうございました!
質問にも的確に答えてくださいます。
初めての対面受講でしたが、緊張感なくちょうどいい空気でお勉強させていただき感謝です。
AIって?て方から、目的のある方まで幅広い方におすすめできる先生だと思います!
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました!
受講を機に、もっとAIと仲良くなることを祈っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
女性 40代
初めて対面での講座を受けるので
大変緊張していましたが、
先生の体験やエピソードを交えながら
楽しくお話して下さったので、こちらも
緊張がとけてしっかりお話を聞けました。
こちらの事情を考慮して
同じ目線に立っての意見をして下さったので
不安がらずに、とにかくやってみようと
背中を押していただいた気持ちです。
ライターとして活動する上での
深いお話もしていただき、
貴重な時間になったと思います。
しっかり質問時間を取って下さったのですが、
私の経験とリサーチ不足で
うまく質問できなかったので
自分の語彙力、表現力を磨いていこうと改めて
思いました。先生ありがとうございました。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました!
今回の講座を契機に、Webライターを目指していただければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
女性 50代
私はSNS投稿で自分を表現したいと考えこのセミナーを受講しました。
結果、受けてみてとても良かったと思います。
一人で考えているのとは全く違う体験が新鮮で、先生からの作品に対するアドバイスも有って、作品を作る時のコツや軸になる考え方が分かりました。
私にはもっと深く考える、という作業が必要なんだと知ることが出来て、そこをもっと楽しんで行けそうだという気持になっています。
また様々なご経験や知見をお話いただけて、プロの世界も垣間見えるとても楽しい2時間でした。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました
男性 30代
SNSの投稿をする業務を突然任され非常に困っていました。
どのように投稿文を書くべきか悩んでいた時にこの講座を見つけ、受講しました。
Web記事の書き方とSNSにおける投稿文の書き方の違いから丁寧に解説いただきました。
また、生成AIとの付き合い方についても教えていただき、自身の業務を効率化できました。
加えて、ライティングの参考になる書籍の紹介などもいただき今後の学習の仕方についてもアドバイスいただきました。一度受けておくと何度も参考にできる講座でした。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました。
女性 40代
chatGPTをなんとなーく使ってる程度で、これから仕事に活かしていく方法を知りたく受講させていただきました。
AI活用のことから、事前にお伝えしていた私の目的に対して実践的にも教えていただき本当に内容のある1時間でした。ありがとうございました!
質問にも的確に答えてくださいます。
初めての対面受講でしたが、緊張感なくちょうどいい空気でお勉強させていただき感謝です。
AIって?て方から、目的のある方まで幅広い方におすすめできる先生だと思います!
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました!
受講を機に、もっとAIと仲良くなることを祈っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
女性 40代
初めて対面での講座を受けるので
大変緊張していましたが、
先生の体験やエピソードを交えながら
楽しくお話して下さったので、こちらも
緊張がとけてしっかりお話を聞けました。
こちらの事情を考慮して
同じ目線に立っての意見をして下さったので
不安がらずに、とにかくやってみようと
背中を押していただいた気持ちです。
ライターとして活動する上での
深いお話もしていただき、
貴重な時間になったと思います。
しっかり質問時間を取って下さったのですが、
私の経験とリサーチ不足で
うまく質問できなかったので
自分の語彙力、表現力を磨いていこうと改めて
思いました。先生ありがとうございました。
受講ならびにレビュー誠にありがとうございました!
今回の講座を契機に、Webライターを目指していただければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
誰でも記事が書けて収入が得られる方法を伝える人