簡単においしく食生活は変えられる♥
発酵食品の麹と米粉を簡単に取り入れる方法を
対面やオンラインでお伝えしています。
アトピーやアレルギーだからって
「ダメ」を増やすのではなく、
食べるのを楽しみたい!
お子さんにも楽しんでほしい!
そんなママのために
薬や病院に頼るのではなく
「食事を変える事」
で体質改善ができるように
おいしく!&楽しく!
サポートしています。
プライベートでは2・4・6歳の
3人育児に奮闘中で、
元気に動き回る子ども達と
バタバタな毎日を楽しんでいます。
学生からの夢だったブライダル業界に
就職したのは約20年前。
がむしゃらに働き、
気付けば10年がたっていました。
その間はとにかく仕事が楽しくて
食事については後回し。
食べる事は大好きなので
「食べない」訳ではなく、
「食べる」けれども
その内容はジャンクフード一色で
「食べる事」ができれば
なんでもいいような生活をしていました。
すると
結婚して3年以上子どもができず
やっとできた長男は
「アトピー性皮膚炎」
と言われてしまう。
「自分のこれまでの食生活のせいかな」
そんな罪悪感とともに
育児がスタートすることになってしまいました。
子育ての不安と罪悪感に
押しつぶされそうになりながらも
長男のアトピーを何とかしてあげたくて
「腸内環境を整える事が
アトピー改善につながる」
という事を知り、
出会った
「麹」という発酵食品。
✔簡単に
おいしい料理が作れるようになった
✔レシピを見ずに
ごはんが作れるようになった
✔こどものアトピー肌が安定した
✔母としての自信がもてた
✔自分も家族も元気に過ごせている
✔冷蔵庫にあるもので
ごはん作りができるようになった
✔不安いっぱいの子育てに
モヤモヤしていた毎日の中で
新しい事にチャレンジする
楽しみができた
長男のために学んだのに
自分にこんなにたくさんの変化があって
救われたのは自分自身でした。
子育てって正解がないし
後戻りもできない。
こどもにアトピーや
アレルギーがわかると
一度は自分を責めてしまう
ママが多いのではないでしょうか。
私は
「もっと妊娠中に
食事に気を付ければよかった」
「もっと新生児期に
保湿をしてあげればよかった」
「妊活期から気を付ければよかった」
そんなタラればがたくさん頭の中で
グルグルしていました。
同じようにお子さんの
アトピーやアレルギーで悩み、
ご自身を責めてしまっているママたちに
「おいしく楽しく食生活は変えれるんだよ」
「食生活を変えれば
お薬に頼らずアトピーやアレルギーの
体質を改善できるんだよ」
「食生活をかえてお悩みを解決出来たら
もっともっと毎日を楽しく軽やかに
過ごすことができるんだよ」
という事をお伝えしたいと思い
今のお仕事を始めました。
ありがたいことに
これまでに150名様以上の
ママさんたちが
対面やオンラインで
米粉や麹のレッスンに
参加下さいました。
みなさま
以前の私のように
こどもの食事について
悩みのある方たちばかりですが
✔レッスンを受けて
食の大切さがわかった
✔自分も食生活を改善することで
こどもの肌トラブルを改善したい
✔レッスンのおかげで
自分自身が変わることができた
✔こどもたちに
自信をもってごはんが出せるようになった
など
嬉しい変化を感じて頂く事が
できています。
アトピーやアレルギーがあると
まず病院やお薬に頼ってしまう事が多いですが
じゃあずっと病院に通って
お薬をもらい続けるの?
という不安があります。
/
薬にたよらずに
根本から
こどもの体質を変えてあげたい
\
そんなママの想いは
「食生活を変える事」
で叶える事ができるんです。
でも
「ダメ」ばっかりじゃなくて
「食事を楽しむこと」
も人生の中で
とっても大切なことですよね♥
アトピーやアレルギーがあっても
「食べる事を楽しみながら」
病院やお薬に頼らず
体質を変えていく//
そのために我が家でも取り入れている
考え方や麹や米粉の使い方を
1dayのレッスンや
コース講座でお伝えしています(*^^*)
詳細やご案内については
LINE公式から
いち早くご案内しておりますので
こちらから
ご登録頂けると嬉しいです★
https://lin.ee/jGikrWw
↑↑
クリックで登録できます♪
どんなに忙しくても
どんなにお料理が苦手でも
どんなに面倒くさがりやでも
お子さんのアトピーやアレルギーなど
家族の不調を
/
なんとかしてあげたい!
\
という想いは一緒ですよね(*^^*)
でも、
どうしてあげればいいのか
分からないんですよね。
5年前の私がそうでした。
「お料理が苦手だし
面倒くさがりだから
食事でアトピーを直すなんて
できっこない」
そんな風に思っていたんです。
でもね、
大丈夫!!
お湯が沸くのも待てないくらい
せっかちで
卵焼きすら作れないくらい
お料理が苦手な私が
(過去形ではない( ;∀;))
取り入れる事ができて
続ける事ができている
とっておきの内容ばかりです♥
✔麹とか米粉って
丁寧に暮らしている人の
使うものでしょ。
✔私にはできっこない。
そんな風に思っている方も
アトピーやアレルギーがあっても
子どもたちと同じものを
ニコニコ笑顔で囲んで食べたい♥
その想いはお持ちなのではないでしょうか。
その想いを叶えるお役に立てれば
嬉しいです(*^^*)
女性 50代
先生が優しく丁寧に教えて下さるので、不器用でも簡単に米粉のパンと中身のクリームが作れました。
女性 40代
計量している時から、アールグレイの香りがして
麹と紅茶の香りに癒されながらのレッスンでした。
杉野先生も、ゆっくりと説明しながら進めてくれ
疑問にもすぐ答えてくださるので、安心して
レッスンを受ける事が出来ました。
砂糖も油も使わない米粉パンは初めてだったのですが
とても手軽で美味しかったです。
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
アールグレイと甘酒のやさしい香りにいやされますよね♪
楽しんで頂けてとっても嬉しいです(❁´◡`❁)
ぜひたくさん作ってお楽しみください!
ありがとうございました!
nobori. 杉野登子
女性 30代
終始、明るく楽しい雰囲気で進めてくださり
一緒に参加した方は皆さん初めてでしたが仲良くなる事もできました!
初心者向けクラスで失敗のない、子どもと一緒でも楽しめそうなレッスンだったのでまた他のクラスも楽しみです!
米粉を使い始めたキッカケなども聞くことが出来て、健康志向の高い先生でよかったです!
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
本当にみなさまワイワイと楽しんでいただけて
私も嬉しい時間でした!
ぜひおうちでもお子さまたちと一緒に楽しんで頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
またお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました。
nobori.杉野登子
女性 40代
手に入りやすい材料で、混ぜて丸めて焼くだけで、簡単に出来ました。小さな子どもと作ったら楽しいだろうなぁと思いました。入れる物で味も色々試せそうで、色々な味も作ってみたいと思いました。
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
本当にカンタンでアレンジ無限大なのでおうちでもたくさん楽しんでいただけると嬉しいです(❁´◡`❁)
またお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました。
nobori.杉野登子
女性 50代
先生が優しく丁寧に教えて下さるので、不器用でも簡単に米粉のパンと中身のクリームが作れました。
女性 40代
計量している時から、アールグレイの香りがして
麹と紅茶の香りに癒されながらのレッスンでした。
杉野先生も、ゆっくりと説明しながら進めてくれ
疑問にもすぐ答えてくださるので、安心して
レッスンを受ける事が出来ました。
砂糖も油も使わない米粉パンは初めてだったのですが
とても手軽で美味しかったです。
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
アールグレイと甘酒のやさしい香りにいやされますよね♪
楽しんで頂けてとっても嬉しいです(❁´◡`❁)
ぜひたくさん作ってお楽しみください!
ありがとうございました!
nobori. 杉野登子
女性 30代
終始、明るく楽しい雰囲気で進めてくださり
一緒に参加した方は皆さん初めてでしたが仲良くなる事もできました!
初心者向けクラスで失敗のない、子どもと一緒でも楽しめそうなレッスンだったのでまた他のクラスも楽しみです!
米粉を使い始めたキッカケなども聞くことが出来て、健康志向の高い先生でよかったです!
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
本当にみなさまワイワイと楽しんでいただけて
私も嬉しい時間でした!
ぜひおうちでもお子さまたちと一緒に楽しんで頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
またお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました。
nobori.杉野登子
女性 40代
手に入りやすい材料で、混ぜて丸めて焼くだけで、簡単に出来ました。小さな子どもと作ったら楽しいだろうなぁと思いました。入れる物で味も色々試せそうで、色々な味も作ってみたいと思いました。
このたびは数ある中からnobori.のレッスンを選んでくださり、
またお忙しい中ご受講くださりありがとうございました!
そして嬉しいご感想までありがとうございます!
本当にカンタンでアレンジ無限大なのでおうちでもたくさん楽しんでいただけると嬉しいです(❁´◡`❁)
またお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとうございました。
nobori.杉野登子
甘酒×米粉パンで叶える家族の健康/罪悪感ゼロレシピ