初めまして、BAN@旅する編みもの男子こと 伴です。
専門学校の講師とワークショップの講師を10年ほどしており、
小さなお子様からご年配の方まで幅広い接客経験があります。
専門的な事でも"伝わりやすい言葉や説明でシンプルに伝える"ことをモットーにしています。
東京都在住、文化服装学院ニットデザイン科卒
廃棄されるニットをリメイクし一点モノを作る 株式会社みんなのニット共和国代表・デザイナー
アパレル企業と福祉施設を繋ぎ廃棄物を再利用した商品の製造と販売を行っている。
文化服装学院講師、BONUSTRACKタフティング部 部長
毛糸だま/ 手芸雑誌の特集記事
https://amimono.me/article/detail.html?id=633
参加者の形にしたい、やりたい事に寄り添うワークショップ型のタフティング教室です。
タフティングは
手持ちミシンのような専用工具/ タフティングガンを使って、キャンバスに塗り絵のような感覚で毛糸を縫いつけていき
オリジナルのラグマットを作る新感覚の手芸です。
材料、道具、会場を提供して参加者の作りたいラグを形にするまでをサポートします。
製作の過程で次に挑戦したいことや質問なども出てくると思いますので何でもご相談下さい。
分かりやすい言葉選びと説明を心がけて対応させて頂きます。
その他 60代
細かい絵柄や大きいものやたくさんのいろをつかうものははじかんがかかると1度目でわかったので、こんどは単純なものにして、時間内にきちんとほぼ思うようにしあがりました。ありがとうございました。
前回と今回と2回に渡りご参加有難う御座いました!
製作お疲れさまでした!
明らかに2回目は打ち込みも作業もスムーズに行っておられたのが印象的でした。
もう少しゆっくりお話出来たら良かったのですが楽しんで頂けて何よりです。
これからもタフティング、ハンドメイド等で私どももご協力出来ることがあればまたご一緒出来る事を願っております。
ありがとうございました🙏
女性 20代
飼い猫をモチーフにしたラグマットを作りたくて参加しました。
結果、大満足のとても可愛いラグマットが完成しました!
糸選びの段階から丁寧に相談に乗ってくださり、色の組み合わせなどもアドバイスいただけて助かりました。糸の話もとても興味深くて、素材へのこだわりも感じられて楽しかったです。
また、作業中は私がタフティングしている様子を写真や動画に残してくださり、良い思い出になりました。完成後の仕上げも丁寧にしてくださり、そのまま郵送していただける対応もありがたかったです。
全体を通して、楽しく簡単に体験できて本当に良かったです。
レビューが少なくて申し込み時は少し不安でしたが、参加して本当によかったです。またぜひ伺いたいと思います!
女性 30代
自分の作りたい作品の図案や色の組み合わせから相談に乗っていただき、希望通りに完成できました。
タフティングというと、毛糸を打ち込む作業のイメージが強いと思いますが、毛糸の色もかなりたくさんあったので色を選ぶ時間や、仕上げに毛糸を刈る工程もとても楽しかったです。
体験中には、糸についてのお話などもしていただき、勉強になりました。
ありがとうございました。
その他 60代
細かい絵柄や大きいものやたくさんのいろをつかうものははじかんがかかると1度目でわかったので、こんどは単純なものにして、時間内にきちんとほぼ思うようにしあがりました。ありがとうございました。
前回と今回と2回に渡りご参加有難う御座いました!
製作お疲れさまでした!
明らかに2回目は打ち込みも作業もスムーズに行っておられたのが印象的でした。
もう少しゆっくりお話出来たら良かったのですが楽しんで頂けて何よりです。
これからもタフティング、ハンドメイド等で私どももご協力出来ることがあればまたご一緒出来る事を願っております。
ありがとうございました🙏
女性 20代
飼い猫をモチーフにしたラグマットを作りたくて参加しました。
結果、大満足のとても可愛いラグマットが完成しました!
糸選びの段階から丁寧に相談に乗ってくださり、色の組み合わせなどもアドバイスいただけて助かりました。糸の話もとても興味深くて、素材へのこだわりも感じられて楽しかったです。
また、作業中は私がタフティングしている様子を写真や動画に残してくださり、良い思い出になりました。完成後の仕上げも丁寧にしてくださり、そのまま郵送していただける対応もありがたかったです。
全体を通して、楽しく簡単に体験できて本当に良かったです。
レビューが少なくて申し込み時は少し不安でしたが、参加して本当によかったです。またぜひ伺いたいと思います!
女性 30代
自分の作りたい作品の図案や色の組み合わせから相談に乗っていただき、希望通りに完成できました。
タフティングというと、毛糸を打ち込む作業のイメージが強いと思いますが、毛糸の色もかなりたくさんあったので色を選ぶ時間や、仕上げに毛糸を刈る工程もとても楽しかったです。
体験中には、糸についてのお話などもしていただき、勉強になりました。
ありがとうございました。