サバ味噌缶で作るストロガノフと、甘酒チーズケーキ!《カフェ飯編》

対面

サバ味噌簡単で作るコクのあるストロガノフと、甘酒チーズケーキなどオシャレカフェご飯を作りましょう!

こんなことを学びます

《メニュー》

●サバ味噌缶のストロガノフ
●スイートポテトグラタン
●味付き牛肉の生春巻き
●ピーナツとパクチーのサラダ(パクチーなしも選べます)
●甘酒のレアチーズケーキ

今回のテーマは
「カフェご飯をおうちでもオシャレにつくる!サバ味噌缶でコクのあるストロガノフを美味しく作ろう」

サバ味噌缶でコクのあるストロガノフをオシャレに作って、付け合わせもカフェご飯風〜美味しくてとても映えるレッスンです。

楽しく美味しく作りましょう!

当教室は、少人数制の
「セミプライベートレッスン」形式です。

デモンストレーションではなく、分業なしの実践形式のレアなお料理教室です。
食材はお一人分ずつご用意。
お一人おひとりがほぼ全ての工程を実践、最後までお作りいただきますので料理が上達しやすいレッスンです!

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております。

キッチンしのぶ
しのぶ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料費すべて含まれます。

この講座の先生

楽しい美味しい!一生モノの料理を伝える実践料理講師

フルタイム勤務と両立しながら2019年に料理教室を開講。
これまで延べ1,900人以上の方に料理をお伝えしてきました。

現在はデリカテッセンの店舗運営にも携わり、和・洋・中・作りおきなど幅広い料理を手がけています。

当教室はセミプライベート形式の少人数制レッスン。
材料はすべてお一人分ずつご用意し、最初から最後まで実習していただけます。

楽しい!美味しい!をテーマに、お料理初心者の方も安心してご参加いただけます。

🌟 受賞・実績
• ストアカアワード2020「新人先生賞」
• ストアカアワード2021「最多リピー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

丁寧にお教えしながら、こちらの5品をお一人ずつお作りいただきます。

●サバ味噌缶のストロガノフ
●スイートポテトグラタン
●味付き牛肉の生春巻き
●ピーナツとパクチーのサラダ
●甘酒のレアチーズケーキ

レッスンの流れ
1. 自己紹介
2. 作るメニューと、使う食材を皆さんと一緒に確認
3. 5品の工程表を基に、切り方や、調理のコツをお伝えしながらお1人分ずつお作りいただきます
4. 試食タイム
※試食なしでお持ち帰りも可能です。
続きを読む

こんな方を対象としています

サバ味噌缶が余って使い道がない、サバ味噌缶のレシピを増やしたい、カフェご飯ご飯をオシャレに作りたい!
などなどどなたでも大歓迎です!

当教室では、野菜の切り方、料理の基本、すべて丁寧にお教えしながら、気づいたらあっという間にご自身で全て作っていたというレッスン構成になっており、楽しく達成感のあるレッスンですので、お料理上手になりたい、自宅で再現したい方、ぜひぜひお越しください。

苦手な食材や味付けがあっても、アレンジするコツをその場でお教えするフレキシブルさも好評いただいております
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※原則女性限定のレッスンです

エプロン、ハンドタオル、ジップロックをお持ちください。

お持ち帰り用に、タッパーやジップロックを多めにご持参ください。保冷剤もご持参いただくとお役立ちします。こちらにもご用意がありますが有料でのご提供とさせていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 10 )
  • この講座は「早くて簡単 おいしいカフェ飯」でした
    女性 40代

    レシピ5品の組み合わせが、ホントに絶妙!
    普段使いの調味料や食材なのに先生の考え抜かれた配合で、食べると思わず「お~」と声が出てしまう美味しさでした。またしても家でのリピート大確定。早速つくります。

    先生からのコメント

    いつもありがとうございます😊
    食べると思わず『お〜』ですか!
    嬉しいお言葉です💕
    ぜひおうちでリピしてくださいね〜

  • この講座は「意外とあっという間に出来上がる講座」でした
    女性 30代

    ・生春巻きとパクチーサラダはこれからの季節でもさっぱり食べられて良さそう。

    ・サバストロガノフはサバではあるもののサバの感じは少ない。ホントにサバとトマトの相乗効果で美味しくなってる。

    ・スイートポテトグラタンは今までにない感じだけど美味しくてはまりそう。

    ・甘酒レアチーズも美味しい。罪悪感少ないから倍くらい食べられると思う。

    先生からのコメント

    いつもありがとうございます😊
    サバ味噌缶のストロガノフは、サバ特有の生臭さもなく、スッキリとした味わいで美味しいバランスになりました!
    甘酒レアチーズケーキ、確かに倍食べられそうです💕

  • この講座は「デザートまで学べる講座」でした
    女性

    どれも美味しかったのですが、サバ味噌缶のストロガノフが絶品でした!
    サラダもナッツとパクチーが効いてて美味しかったです!
    定期的に作りたいと思います!
    デザートの甘酒チーズケーキもすっきりした味で好みでした!
    今回も大満足でした〜!

    先生からのコメント

    今回もレッスンへご参加下さりありがとうございました😊
    サバ味噌缶のストロガノフも、おうちで作ってくださる方が多く、人気のレシピです!
    ご飯がモリモリたべられてしまいますね💦
    お口に合って嬉しいです💕
    またお待ちしております!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す