インプロ(即興演劇)を通して、表現とコミュニケーションについて学ぶスクールです。恐れずに自分を表現すること、相手を受け入れることを通して、単なる「話し方のスキル」ではなく、「安心して人と関われる自分」を育てます。人前での発表から雑談まで、仕事にも人間関係にも活かせる内容です。
インプロ(即興演劇)を通して、表現とコミュニケーションについて学ぶスクールです。恐れずに自分を表現すること、相手を受け入れることを通して、単なる「話し方のスキル」ではなく、「安心して人と関われる自分」を育てます。人前での発表から雑談まで、仕事にも人間関係にも活かせる内容です。
<インプロで学べること>
・失敗を恐れなくなる・チャレンジできるようになる
・人前で緊張しすぎなくなる・自然体でいられるようになる
・人と関わることが楽になる・人を喜ばせることが上手になる
・アイデアがたくさん出るようになる・決断力や行動力がつく
・ユーモアをもって生きられるようになる・よく笑うようになる
女性 60代
普段、何気なくしているコミュニケーション。今日の講座ではコミュニケーションに於いて自分が何に気を使いどんな成果をあげているか、また、更に自分の可能性を広げる為にどんなアプローチをする事が出来るのかに気付く事が出来ました。
毎度の事ながら、失敗を受け入れて貰える環境が、勇気や創造力を引き出して貰えるんだなぁと、私もそういう場を作り出せる人になりたいなと思いました。
さらさん、アシスタントのお二人、そして受講された皆さん、ありがとうございました。
女性 30代
2カ月受講しました。
大人になると勝手にストッパーが出てしまい、普段の生活の中で窮屈さを感じてしまう日々があると思います。
そんな中、自分の感情をさらけ出したい、素直になりたいと、心の何処かで引っ掛かる方がいましたら、まずはこちらの講座からお勧めします。
素直になれていない自分が素直になれます。
女性 50代
初めて出会う方々と3日後にはクラスメイトとして信頼関係を結ぶまでになりました
自己表現することの楽しさ、共創することの素晴らしさを体験できた、人生の宝物となる時間でした
女性 30代
私はインプロのファシリテーションをしたいと思って参加しましたが、ファシリに活かせるだけでなく、人生でも活かせる内容だと思いました。具体的には、問題プロセスで考えるだけでなくて創造プロセスで考えることがとてもアハ体験でした!ま、頭で考えるというよりはやっぱりインプロ的に即興でできると嬉しいです。
女性 60代
普段、何気なくしているコミュニケーション。今日の講座ではコミュニケーションに於いて自分が何に気を使いどんな成果をあげているか、また、更に自分の可能性を広げる為にどんなアプローチをする事が出来るのかに気付く事が出来ました。
毎度の事ながら、失敗を受け入れて貰える環境が、勇気や創造力を引き出して貰えるんだなぁと、私もそういう場を作り出せる人になりたいなと思いました。
さらさん、アシスタントのお二人、そして受講された皆さん、ありがとうございました。
女性 30代
2カ月受講しました。
大人になると勝手にストッパーが出てしまい、普段の生活の中で窮屈さを感じてしまう日々があると思います。
そんな中、自分の感情をさらけ出したい、素直になりたいと、心の何処かで引っ掛かる方がいましたら、まずはこちらの講座からお勧めします。
素直になれていない自分が素直になれます。
女性 50代
初めて出会う方々と3日後にはクラスメイトとして信頼関係を結ぶまでになりました
自己表現することの楽しさ、共創することの素晴らしさを体験できた、人生の宝物となる時間でした
女性 30代
私はインプロのファシリテーションをしたいと思って参加しましたが、ファシリに活かせるだけでなく、人生でも活かせる内容だと思いました。具体的には、問題プロセスで考えるだけでなくて創造プロセスで考えることがとてもアハ体験でした!ま、頭で考えるというよりはやっぱりインプロ的に即興でできると嬉しいです。